2020年 偏差値30台からの中学受験を終えた息子と親父の物語

偏差値30台から中学受験を目指し、その戦いを終えたす息子と、そのオヤジの物語です。

最終結果

本日を持って、長かった中学受験の旅が終了し、次の世界に向けての新たな旅が始まります。

息子との濃密な時間が過ごせた事、改めて感謝します!

結果ですが、残念ながら第1志望のチャレンジ校は2回トライしましたが不合格となりました。

実力通りの結果ですね。奇跡は残念なから起きませんでした。

なぜ合格出来なかったのか?色々理由はあるかと思いますが、息子には自分でもキチンと振り返ってみて、今後同じ失敗はしないよう、今回の経験を次に活かすように伝えました。

これから2,3日かけて、家族で進路を決めていきたいと思います。

1月合格をもらった埼玉の学校か、

昨日特待合格をもらった東京の学校か、

公立中学に行って高校受験でリベンジか?

あくまでも人間形成の事を第一に考えて、決して大学入学が目的とならないように決めていきます。

これからも、ここには色々と書いていきます。