2020年 偏差値30台からの中学受験を終えた息子と親父の物語

偏差値30台から中学受験を目指し、その戦いを終えたす息子と、そのオヤジの物語です。

2/3結果

午前入試ですと、学校によっては夕方に結果が分かります。

本日の受験校は午前入試で17:30結果発表。

1番低いランクでしたが、なんとか特待合格を頂きました。

明日の第1志望校最期の戦いに向けて、準備として臨んだ本日の入試でした。特待は8-9割の得点率が必要とのことでしたので、一教科でもドボンしてしまうと難しくなります。

息子の場合、国語がネック。1月に行ったこの学校の国語の過去問、100点満点中10点台を連発してました!なので前日は国語で得点を挙げる最低限の事(字を丁寧に書く、大事なところは線を引く、と言った基本所作ですが…(^^))を再徹底して、それが出来たかできないかの判断としてました。

結果から、その最低限の事は出来ていたと思います。

このまま明日につなげて行ってくれ!

Fight!