2020年 偏差値30台からの中学受験を終えた息子と親父の物語

偏差値30台から中学受験を目指し、その戦いを終えたす息子と、そのオヤジの物語です。

入試本番4日目!(最終日…の予定)

ついに中学受験の旅の最終日(の予定)が

やってきました。

理想は2/1で合格もらい、今日は学校に行く!だったのですが、まあ、実力通りと言ったところでしょうか。

第1志望目指して、なんとか偏差値を上げるべくやってきましたが、最後まで合格確率20%を超えられずここまで来てしまいました。 偏差値が全てでは無いですが、まあ、第1志望でかつチャレンジ校となりました。

5:15 父起床。いつものように朝ごはん準備。今日はトーストにチーズと息子が大好きなウィンナーを挟んだホットサンド。

5:35 息子起床。 一旦起こしに行き、あとは放っておいたら、自ら起きてきました。

6:25 出発。 本日もサラリーマン特権の休暇義務を果たすべく、父親と2人で出発。 お母さんはお仕事。

7:35 到着。 塾の先生2人に激励され、いつものようにハイタッチしてお見送り。

Fight EVE!

さて、出でくるまでの5時間、どう過ごそうか…