2020年 偏差値30台からの中学受験を終えた息子と親父の物語

偏差値30台から中学受験を目指し、その戦いを終えたす息子と、そのオヤジの物語です。

入試本番3日目!

本日は、昨日合格を頂いた学校の特待へのチャレンジ!

また、明日の第1志望校リベンジに向けたチェック(試験中にやるべき事の確認&実践)も兼ねています。

6:15 父起床。 いつものルーティンで朝ごはん(納豆混ぜて、卵とウィンナーをチンするだけ…)の用意。

6:30 息子起床。 本日も自ら起きて来た。相変わらず目覚めが悪いのは誰に似たものか…。

7:25 今日は親父と2人で出発。 平日の朝のラッシュ時間帯にあたるので、ラッシュ歴の長い親父の本領発揮?! 混雑を避けて、目的駅で降りやすい場所に乗り込む。

8:25 到着。ここでもルーティンのハイタッチを交わしてお見送り。

いつもお出かけ時間にルーズで、必ず出発時間を過ぎていましたが、この3日間、いずれも予定時間より早く家を出発しました。 受験は人間形成にも役立つのか?

その判断は、入試後のお出かけの時に検証ですね(^^)

因みに、本日の占いは、65点 「思い通りにならない日」だそうです(^^)

Fight!