2020年 偏差値30台からの中学受験を終えた息子と親父の物語

偏差値30台から中学受験を目指し、その戦いを終えたす息子と、そのオヤジの物語です。

おひとりさま入学式?

一昨日実施予定だった中学校の入学式は、昨今の事情により中止となり、ゴールデンウィーク明けまでは自宅学習となりました。

必死に勉強して合格を掴んだ学校の入学式が中止となるのは、事情が事情ではありますが、12歳の子供達にとっては、なかなか受け入れられないものだと思います。

また、これから約1ヶ月の家庭学習、まだ春休みの延長気分で、これまたダラダラな日々が続いています…(^^)

気分転換も兼ねて、本日おひとりさま入学式?風を、実施しました!

真新しい制服に袖を通し、ローファー履いて、家の前で記念写真。 そして、開いていない中学校へGO!

学校の校門前でパチリ!

門は開いておらす、文字通り門前払いでしたが、記念の一枚を撮りました。

これで心機一転、頑張って欲しいな(^^)