2020年 偏差値30台からの中学受験を終えた息子と親父の物語

偏差値30台から中学受験を目指し、その戦いを終えたす息子と、そのオヤジの物語です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初授業!

入学式は中止、授業も始まらず、クラスメートの顔も名前も知らない、登校も出来ずに家で自習の毎日、そんな中学校生活をスタートした我が息子、ダラダラと朝は遅くまで寝ています(^^) そんな彼にも、本日初ホームルームと初授業がやってきました!! テレワ…

新中学生、PDCAに挑戦?!

中学生入学したものの、入学式は無く、授業も無く、ダラダラの日々が続いています(^^) 学校開始に向けて、早起きや勉強の習慣をつけておかなければいけませんね。 また、学校からは宿題も出ているので、最低限完了しなくてはなりません。 そこで、息子にどう…

おひとりさま入学式?

一昨日実施予定だった中学校の入学式は、昨今の事情により中止となり、ゴールデンウィーク明けまでは自宅学習となりました。 必死に勉強して合格を掴んだ学校の入学式が中止となるのは、事情が事情ではありますが、12歳の子供達にとっては、なかなか受け入れ…

読書感想文にこども六法??

楽しみにしていた中学校の入学式、やはり中止となりました。 仕方ないですね。 今週は自宅学習。教科書も郵送で届くそうです。 教科書来たら、また少し気分も変わるかな? そんな息子ですが、少しづつですが小学校の復習をしています。 昨日は読書感想文を書…