2020年 偏差値30台からの中学受験を終えた息子と親父の物語

偏差値30台から中学受験を目指し、その戦いを終えたす息子と、そのオヤジの物語です。

2/2発表の結果

本日は、2/1及び2/2受験の3校の結果が一気に発表されました。

ある程度は分かっていましたが、結果はしかと受け止めます。

2/1受験 第1志望 合格ならず。 模試でも最後まで20%以下でしたが、諦めずに合格目指して頑張って来たのですがあえなく撃沈! もう一度チャンスがあるので、再チャレンジします。

2/2午前受験 直前に決めたチャレンジ校 合格ならず。 偏差値10以上高い学校でした。息子本人は手応えあった!とのことでしたが、こちらも予想通り撃沈。

2/2午後受験 特待狙いの学校 特選コースで合格頂きましたが、特待取れず。

と、3校で0.5勝、という感じの結果でした…。

これまでの結果は埼玉受験含めて、実力通りの結果かな、と思ってます。

明日、明後日は、第1志望校と特待狙い校のリベンジマッチです。

奇跡を願いつつ、出来る限りの事をやって行きます!

受験生、受験生を支える皆様、あと少しだけ、頑張りましょう!

私の頭の中は、ZARDさんの「負けないで」と、大事MANブラザーズバンドさんの「それが大事」がグルグル回ってます(^^)