2020年 偏差値30台からの中学受験を終えた息子と親父の物語

偏差値30台から中学受験を目指し、その戦いを終えたす息子と、そのオヤジの物語です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

習い事もテレワーク?!

息子は休校が続いてますが、休校慣れしてしまうのが怖い今日この頃です(^^) 親父は世の中の流れに乗って?テレワーク。 受験が終わり習い事も再開したは良いが、レッスン休止にならざるを得ない状況でしたが、世の中の流れに乗って?こちらもテレワークなら…

このままで大丈夫か?

休校が続いてますが、皆さまのお子様は如何お過ごしでしょうか? 来年度受験生は、受験勉強に時間を集中投下する機会ではありますが、塾の休校や、健康面での気遣いなど悩みは絶えないかと…。ご察し致します。 中学生入学を控えた我が息子はというと…、中学…

社会問題について息子と考える(^^)

休校中で時間に少し余裕がある息子と、社会問題について考えてみました。 息子にとっての今、一番の社会問題は、大相撲無観客試合だそうです(^^) 何が問題なのか? 原因は何か? 解決方法は何か? などなど、色々と考えます。 思考嫌い?の息子にとっては苦…

自らスケジューリング

息子は昨日から学校お休み。 時間に少々余裕はありますが、テレビ見たり 遊んだりしていたら、時は直ぐに過ぎてしまいますね。 我が家では、先日の土曜日から、息子に朝イチでその日のスケジュールをホワイトボードに書いてもらっています。 勉強の予定、遊…