2020年 偏差値30台からの中学受験を終えた息子と親父の物語

偏差値30台から中学受験を目指し、その戦いを終えたす息子と、そのオヤジの物語です。

倍率速報

志願者倍率速報なるものが、色々な塾や学校自体からだされています。全体的にやはり前年より倍率が上がっているように見受けられます。 志願者数予測が増えてるので当然と言えば当然ですね。

web出願で前日23:59まで受け付けているところも多いので、まだ増える可能性大です。

中にはweb出願プラス書類提出という所もあるので、要注意。

デイリーに出願者数を公表している学校もあります。

見てみると、多くの方が受け付け初日に出願されてるようです。 皆さん、流石です。気合い入ってるなぁと感心します。

うちは 間に合えばいいじゃん 的なのんびり派。埼玉入試の出願は、験担ぎで、新年年明け直ぐ、1月1日午前0時台に出願しました。 なんの験担ぎか、よくわかりませんが…(^^)

入試まであと1週間。 とにかく健康第一で万全の体調で臨めるように親としで出来ることをやっていきます!