2020年 偏差値30台からの中学受験を終えた息子と親父の物語

偏差値30台から中学受験を目指し、その戦いを終えたす息子と、そのオヤジの物語です。

答案改ざん事件

最近は、週末に志望校の過去問をやったりしてますが、残念ながら合格最低点には遠く及んでおりません…。

大丈夫か? いや、大丈夫では無いですね^^:

そんな中、突然6割を超える正答率を叩き出しました!

…が、何かおかしい。

いつもは

✖️解きしかしてませんが、○の問題も再解きしてもらったが、全く解けない。手順もわからない。

こっそり答えを見て書き直していたとのこと。

いやはや、この時期にこれか…。

子供ながら、この時期にこの行動は無意味だと分かっていると思う。 このままでは志望校を受けさせて貰えないとでも思ったのかもしれない。 そうだとしたら、親も反省しなければ…。

特に理由は追求せず、後から正直に話してくれた事は褒めてあげました。

勉強以外も、子供の嘘って、親は殆どお見通しですよね(^^)

自分が子供の頃の悪事(可愛いもんですが…)も全てバレていたのかと思うと…(^^)