効率化?
算数は、息子と一緒に解きながら解説することが多いのですが、
解き方がわからない! 解けても説明できない! という問題もしばしば。
動画解説でも、大問の(3)について 10分位解説している問題もある。
息子も、チンプンカンプン。 親もチンプンカンプン。
そんなときの最近の技は、
これは捨て問題!
といって、難問にこだわらないようにしてます。。。
ですが、
「でも、同じ6年生が解いている問題なんだよ!」
とは、必ず言い聞かせております・・・。
算数は、息子と一緒に解きながら解説することが多いのですが、
解き方がわからない! 解けても説明できない! という問題もしばしば。
動画解説でも、大問の(3)について 10分位解説している問題もある。
息子も、チンプンカンプン。 親もチンプンカンプン。
そんなときの最近の技は、
これは捨て問題!
といって、難問にこだわらないようにしてます。。。
ですが、
「でも、同じ6年生が解いている問題なんだよ!」
とは、必ず言い聞かせております・・・。