2020年 偏差値30台からの中学受験を終えた息子と親父の物語

偏差値30台から中学受験を目指し、その戦いを終えたす息子と、そのオヤジの物語です。

過去問

この時期から過去問に取り掛かる方もいらっしゃるかと思います。


我が家も塾の夏休み中に、初チャレンジしました!


結果は…、それはそれはひどいものでした。

受験者平均にも遠く及ばない、それはそれは、合格者が宇宙の果てにあるような点数でした…。

空欄無しで良くこの点数取れるなぁと、ある意味感心。(関心してる場合ではない)


バツ解きすると、素直に理解出来るレベルの問題ですが、ちょっと捻られると解けなくなってしまう。


基本は重要ですが、早めにプラスαに進まないと間に合わないですね。


巻き入れて行きます!