2020年 偏差値30台からの中学受験を終えた息子と親父の物語

偏差値30台から中学受験を目指し、その戦いを終えたす息子と、そのオヤジの物語です。

いつエンジンかかるの?

受験まであと2ヶ月切ってますが、未だに自ら率先して勉強進める事がなかなかできません。

親に尻叩かれても、お尻に火がつかない…。

計算中にボーっとしたり、問題読んでる時にもボーっとしたり…。

勉強の中身以外が全然出来てない。

目標が明確でも、そこに向かって行けない。

これが小学生のモチベーションアップの難しさ。家庭教師の専門家なら、こんな息子でも上手く操れるんだろうな、すごいなぁ、と今更ながら思う。

そんな息子と、ここまで濃密な時間を過ごせるのもあとわずか。

この時を楽しんで行こう!