2020年 偏差値30台からの中学受験を終えた息子と親父の物語

偏差値30台から中学受験を目指し、その戦いを終えたす息子と、そのオヤジの物語です。

ニコニコ先生登場?!

土日にオヤジだけ学校訪問。

個別面談では、先生方は親身になって話を聞いてくれます。

学校の先生方にとっても、子供達の扱いは難しいようです…。

どうすれば、自ら率先して勉強するようになるのか?

このテーマはこれまでずーーーっと続いており、未だ答えは見つからず、四苦八苦…。

そこで昨日から

「ニコニコ先生」

が登場しました!

息子と一緒に勉強するときは、いつもニコニコ(^^)(^^)(^^)

どんなに簡単な問題が分からなくてもニコニコ(^^)(^^)

言うこと聞かなくてもニコニコ(^^)

いつまで続くか分かりませんか、飛躍のきっかけになればと…。