2020年 偏差値30台からの中学受験を終えた息子と親父の物語

偏差値30台から中学受験を目指し、その戦いを終えたす息子と、そのオヤジの物語です。

塾の先生と併願校の相談

やはり専門家のお話を聞くのは良いですね。

塾の先生と1on1で併願校の相談。

第1志望と抑えを用意していたので、まずはOKでしたが、問題は第1志望が三校あって絞りきれていない事…。

そもそも三校だと第1志望とは言えませんが…(^^)

まずはこれを一校に絞るのが最優先。

過去問も並行して行なう時間は無いので…。

うーむ、なかなか難しい選択だ。

親父的には決まってますが、母親の気持ちもくまなくては。 そして何より本人の意思。

最後はこれですよね。

小学生には酷な選択かと思う…。

(そもそもの志望理由もいい加減なもんですが(^^))