2020年 偏差値30台からの中学受験を終えた息子と親父の物語

偏差値30台から中学受験を目指し、その戦いを終えたす息子と、そのオヤジの物語です。

習い事もテレワーク?!

息子は休校が続いてますが、休校慣れしてしまうのが怖い今日この頃です(^^)

親父は世の中の流れに乗って?テレワーク。

受験が終わり習い事も再開したは良いが、レッスン休止にならざるを得ない状況でしたが、世の中の流れに乗って?こちらもテレワークならぬテレ習い事(^^)

iPadの画面の向こうにいる先生にレッスンしてもらいました! あまり違和感なく出来ていたようです。

ただ、ソフト(今回はzoomというソフト)の使い方や、本当に大丈夫なのか?と、我が家は開始1時間前から大騒ぎ! 仕事で普通にzoom使ってる親父だけがのんびり構えていて何故か怒られる始末^_^

これからどんどんネット活用が拡がって、色々な改革が進んでいくのでしょうか…。

息子と共に、変化には対応していかなければ(^^)