2020年 偏差値30台からの中学受験を終えた息子と親父の物語

偏差値30台から中学受験を目指し、その戦いを終えたす息子と、そのオヤジの物語です。

このままで大丈夫か?

休校が続いてますが、皆さまのお子様は如何お過ごしでしょうか?

来年度受験生は、受験勉強に時間を集中投下する機会ではありますが、塾の休校や、健康面での気遣いなど悩みは絶えないかと…。ご察し致します。

中学生入学を控えた我が息子はというと…、中学の宿題を細々と進めてはいますが、生活リズムは崩れまくっています(^^)

朝は9時起き、夜12時 「眠れないよー」と言ってくる感じです。

中学入ったら5時台には起きないと間に合わないのに、大丈夫なのか…。

とはいえ、ネット上では今様々な無料コンテンツが提供されているので、社会生活を進める上での知識は積み上げられているようです(^^)

今InputしたものをしっかりOutputに繋げて欲しいです。