2020年 偏差値30台からの中学受験を終えた息子と親父の物語

偏差値30台から中学受験を目指し、その戦いを終えたす息子と、そのオヤジの物語です。

スケジューリング(入学前の課題)

中学受験を終えて一息つく間も無く、入学に向けて準備を進められている方もいらっしゃるかと思います。

うちの息子も、先日入学までの課題を頂きました。

学校ごとに内容は様々でしょうが、ここでは内容には触れずにおきます…(^^)

息子には一つだけ質問しました。

「どのようなスケジュールで課題を進めていく?」

要は計画的に進めてね、という事を伝えました。

頑張って、カレンダー(よりによって家族共有のカレンダー)に実施予定を書き込みました。

しかし、案の定ギリギリに完了するスケジューリング(^^)

「もしも、風邪をひいたり、何かがあってできない日が有ったらどうする?」

と、早速変更を要請。

素直に受け入れる息子。

反抗期はまだ先のようです(^^)