2020年 偏差値30台からの中学受験を終えた息子と親父の物語

偏差値30台から中学受験を目指し、その戦いを終えたす息子と、そのオヤジの物語です。

やっと成果が出てきた?

日曜日の四谷大塚合不合判定テストの結果がネットで見れました。(昨日の夜時点では点数のみ)

受験は算数!という人もいるようで、やはり四教科の中では1番時間をかけてきた算数。

ゴールデンウィークには5年生のテキストに戻り基本の総復習。その後、四科のまとめ は何周やったか…。

いっときの点数に一喜一憂するつもりはありませんが、算数の点が急上昇してました! 前回の平均点も超えた! ということは、偏差値50超えか?

単に問題の難易度が低く、平均点も上がっていたらぬか喜びですが、正答率が上がったことは一連の成果なのかと思っています(思うようにしてます^_^)

ですが、、他の教科は…^_^

前進あるのみ!