2020年 偏差値30台からの中学受験を終えた息子と親父の物語

偏差値30台から中学受験を目指し、その戦いを終えたす息子と、そのオヤジの物語です。

うれしい!悔しい!大好き!

どこかの歌をパクったようなタイトルですみません…(^^)

ニコニコ先生は何とかまだ続いています^_^

昨日算数問題で間違えた問題のバツ解きをしてました。

私もぱっと見わからなかったので

「じゃあ一緒に考えようか!」

と二人で考えていたところ、

「こことここが同じ長さだから、これが二等辺三角形なので…」

と、息子に先に答えられてしまいました!

その時の正直な気持ちが、今日のタイトルです。

息子が自力で解いた嬉しさと、息子に先を越された(算数では初めて)悔しさと、成長を見せてくれた息子が大好きです!って感じ。(少し無理やりですが…)

相変わらず、ぱっと見分からない問題はすぐ諦めている息子。これをきっかけに粘り強く問題に取り組んでくれるようになる事を祈ります。