2020年 偏差値30台からの中学受験を終えた息子と親父の物語

偏差値30台から中学受験を目指し、その戦いを終えたす息子と、そのオヤジの物語です。

あと2週間!息子の状況

入試まであと2週間。

見た目は相変わらず緊張感無いですが、やはり色々と変化はあるようです。

大きな問題としては

これまで解けていた簡単な問題が解けない! 病

が再発して来ていること。

ヒントをあげると解けるので、基本的な理解は出来てるようですが、自分で完答が出来ない…

これまでもよく有った 思考停止状態に容易に陥ってしまうようです。

「解いて!」 と言っても、

「えー、一緒に解いて来れないの?」

と、不安の現れとも取れる言葉。

しっかり寄り添って乗り越えたいのですが、こんな時期に仕事多忙で、家に居る時間が睡眠時間含めて5,6時間だったりして、息子が寝てから帰宅、起きる前に出勤と、なんだかなぁ、と言った感じです。

(今日は早めに上がりますが明日も仕事…(^^))

ま、なんだかんだ言っても、入試はやって来るので、親子共々健康に留意の上、進んでいきます!