2020年 偏差値30台からの中学受験を終えた息子と親父の物語

偏差値30台から中学受験を目指し、その戦いを終えたす息子と、そのオヤジの物語です。

名前の由来

息子の名前には、

「革命を起こして、世の中に広める」

という意味合いが込められています。

この意味について、久しぶりに息子に語りました。

こんなカッコ良い(?)名前なんだよ!

中身もカッコ良くならないとね!

その為には、今のままで良いのかな?

どうなったら名前に負けない人になれるかな?

という話の流れて、前回書きました、

「自分を変えろ!その後で自分を超えろ!」

に繋がりました。

いま、改めて、息子のモチベーションアップに邁進しております…。

続かないんですよねぇ、これが…^_^