2020年 偏差値30台からの中学受験を終えた息子と親父の物語

偏差値30台から中学受験を目指し、その戦いを終えたす息子と、そのオヤジの物語です。

中学受験ごっこならやめてくれ!

夏休みも今日で終わりですね。

基本の徹底を目指した夏、成果は?

残念ながら、まだ成果は出ていない(永遠に出ないかもしれませんが…)状況です。

また、相変わらず、いい加減な回答(答えはA、あ、違うならB!みたいな感じ)が続くので、口走った言葉が表題です…(^^;

塾に楽しく通えているのは、「俺は受験生なんだぞ!」とカッコつけられるからなのか?

小学生でも体裁気になりますよね。

変なプライドもありますよね。

そんな息子の気持ちもわかりますが、早く目を覚まして欲しいと思う、夏休み最終日でした。

あ、因みにまだ自由研究終わってません…(^^)