2020年 偏差値30台からの中学受験を終えた息子と親父の物語

偏差値30台から中学受験を目指し、その戦いを終えたす息子と、そのオヤジの物語です。

合同説明会、有効に活用したいですね

私立中学校合同説明会に行ってきました。


非常に混雑してますので、目的を持って臨むことをお勧めします。


今回は、これまであまり気にしていなかった学校を前日までに調べて、お話を聞きました。 色々お話は聞きましたが、共通の質問は、

「そちらの学校にもし入れたら、6年間でどのような人に育ちますか?」

にしました。


ご対応いただく先生方の人となりが見られるのは、良いと思います。

(表向きのお客様対応かとは思いますが…(^^))


あ、ちなみに、子供無しの親だけで行ってきました。